フルリフォームの流れ

Flow of Reform
お話をうかがうことから、ベストプランが生まれる

住まいのリフォームは、多くの方にとってはじめての経験ではないでしょうか。
実際に始めてから戸惑うことや慌てることがないよう、 事前にリフォームの基本的な流れを知っておくと安心です。

大京リフォーム・デザインのリフォームフロー

1.


お客さま

ご要望をお聞かせください

現在のお住まいにどのような不満を感じているのか、どこをリフォームしたいのか、どのくらいの予算をかけられるかなどを、お聞かせください。
リフォーム相談会も開催していますので、お気軽にご参加ください。

Point

ご要望には優先順位をつけておくことが大切です。

大京リフォーム・デザイン

的確なアドバイスをいたします

お客さまのご要望をうかがったうえで、どのようなリフォームがよいのかアドバイスさせていただきます。資金計画のご相談も承り、必要に応じて提携リフォームローンをご紹介します。

2.





調

現地調査の日時を
お決めください

現地調査に都合のよい日時をご指定ください。
事前にマンションの管理規約に目を通して、リフォームの制限事項を確認していただければより安心です。

プロの視点でリフォーム箇所
を調査します

大京リフォーム・デザインのリフォームデザイナーまたは指定工事店のスタッフがうかがい、建物構造や設備の状況などを確認。必要に応じて寸法を図らせていただきます。
また、プロの視点から見て気づいたことなどをアドバイスさせていただき、リフォームのご要望をより具体的に詰めていきます。

3.











プランをじっくりとご検討ください

リフォームプランとお見積りをご検討頂きます。
修正したい箇所、追加のご要望などがありましたら、何なりとお聞かせください。

具体的なプランをご提示します

お客さまのご要望と現地調査の結果を踏まえ、リフォームプランとお見積りを作成します。
また、水回りなどの設備を実際にご覧になりたいお客さまには、メーカーのショールームへご案内します。

4.



|





最終的なプランをご確認ください

最終的なリフォームプランとお見積りをご確認・ご了承いただきます。工期も併せてご確認ください。
仮住まいや荷物を預ける必要があるかどうかもこの時点で確認し、具体的な準備をはじめましょう。

最終プランや工期をご提供します

最終的に決定したリフォームプランとお見積りをご提示し、予定工期もお知らせします。

ここまで一切費用はかかりません。

5.


リフォーム工事注文書に
サイン・ご捺印ください

工事内容・工期・お支払い条件などをご確認のうえ、注文書に署名・捺印していだきます。
ローンを利用される場合は、契約が済んだ時点でお申し込みください。

契約書をお渡しします

ご署名・ご捺印いただいた注文書を受領し、後日、お客さま控えとなります「請書」を発送させていただきます。この後、商品などの発注を順次行います。

※商品の納期により工期が変動する場合があります。

6.



マンション管理組合に
届け出ます

管理規約に従い、管理組合に工事申請をしていただきます。仮住まいへのお引越し、トランクルームのご利用をする場合は手続きを開始します。

近隣へのご挨拶や
お知らせをします

近隣の方々へ、リフォーム工事着工のご挨拶やエントランスなどに工事のお知らせを掲示します。
状況によりご自宅の鍵をお借りすることがあります。

7.

しばらくの間、ご協力ください

リフォーム工事中は何かと不便かと思いますが、完了までしばらくの間、ご協力ください。完了後に家具やカーテンなどの新調をお考えの方はこの期間中に決めるとスムーズです。

工事が滞りなく進むよう 管理します

マンションリフォームに熟知した協力工事店が現場管理・工程管理を行います。

8.



工事の中間での検査もあります

一定規模以上の工事の場合は、工事の中間期において検査を行い、工事の進捗状況や器具の取付位置等をご確認いただきます。

品質管理も重要な仕事です

品質管理を担当する専任スタッフにより、最後にご満足いただけるよう、一定の時期に検査を行っております。工期の長い工事も安心してお任せください。

※工期の短い工事については完了検査に含める場合がございます。

9.









工事の完了をご確認ください

工事が間違いなく完了しているかご確認の上、工事完了確認書に署名・捺印してください。また、管理組合へ指定の書類を提出する場合がございますのでご確認ください。

設備機器類についてご説明します

工事内容の確認及び、設備機器類の取り扱い方法をご説明します。ご自宅の鍵をお借りした場合はご返却します。

10.



|

|

不具合などが発生したら
お申し出ください

工事完了後に、万が一リフォーム箇所に不具合などが発生しましたら、何なりとお申し出ください。

2年間のアフターサービスを
いたします

リフォーム箇所に不具合などが発生した場合、「リフォームアフターサービス規準」の内容に従い、お引き渡し日から2年間にわたり、無料にて補修させていただきます。

※アフターサービスの期間はリフォーム箇所により異なります。

リフォーム相談会 & イベントのご案内

リフォーム相談会&イベントについて
Event

首都圏のリフォームイベント

17-037027表-7

7月20日(木)

ペットと快適に暮らすためのリフォームセミナー(東京/新宿)

場所:
DAIKEN新宿ショールーム
  • 参加無料
  • 完全予約制

名古屋のリフォームイベント

スライド 1

8月5日(土) 〜 8月6日(日)

<第3回>リニューアルキャンペーン開催のご案内(愛知/名古屋)

場所:
パナソニックリビングショウルーム名古屋
  • 参加無料
  • 完全予約制

大阪・広島のリフォームイベント

20170601_0731osaka-1

6月1日(木) 〜 7月31日(月)

トクラス キッチン&ユニットバス期間限定キャンペーン(大阪/梅田)

場所:
トクラス大阪ショールーム
  • 参加無料
  • 完全予約制

ショールーム

東京ショールーム

東京ショールーム

東京都渋谷区千駄ヶ谷4-19-18オリックス千駄ヶ谷ビル1階

名古屋ショールーム

名古屋ショールーム

愛知県名古屋市中区綿2-9-29 ORE名古屋伏見ビル

大阪ショールーム

大阪ショールーム

大阪府淀川区西中島4-6-20 中山産業ビル4F ソニオショールーム内

お問い合わせ

大京グループ「くらしサポートデスク」

リフォームのご相談・お見積りは無料です。お気軽にお問い合わせください。

0120-264-406受付時間 9:00~19:00(年中無休/年末年始を除く)

スタイル別リフォームプラン