image photo
マンションはリフォームで、もっとエコに快適に。
大京のリフォーム(大京穴吹不動産)とLIXIL は、太陽の日差しとエアコンで暖められている南側の部屋の
空気を他の部屋に送ることで、住戸全体を効率よく暖める「快適循環システム」を共同開発。
2022年7月に特許を取得しました。
省エネと快適性の向上を見込める新発想の空気循環システムが、リフォームで対応可能です。
「快適循環システム」3つのメリット
こんな方におすすめします!
-
「北側居室の冷え・結露
に悩んでいます」マンション北側の部屋が寒く、結露もひどい。せっかくワークスペースをつくったのに、結局いつもリビングにいるんです。
-
「築30年超なのでフル
リフォーム検討中」我が家も築30年を超えました。そろそろ配管の更新も含めた、設備一新のフルリフォームが必要なのではと考えています。
-
「ペットも快適な家に
したい」ペットが家の中を自由に動けるように、どの部屋もドアは開けっ放し。家中快適な温度を保つのは難しいです。
-
「カビが発生するので
はと心配です」北側の部屋には結露がでることがあります。壁紙にカビが生えないか気になっています。
導入したお客さまの声
リフォームで「快適循環システム」を導入されたお客さまに効果測定へのご協力をいただき、
約半年間、実際にお使いになった感想をうかがいました。
冬場のお部屋の温度が、約4.4℃アップ!
冬場の室温変化を測定。快適循環システムを作動させると、北側の居室はエアコンを使わずとも、約4.4℃の室温上昇が確認できました。(22時での比較)
●検証条件/神奈川県の弊社施工リフォーム物件(快適循環ファンを設置)にて、快適循環ファンを使用した場合としない場合での冬季の北側居室の温度測定を実施。快適循環ファンを使用した場合の測定日:2022年3月9日、使用しない場合の測定日:2022年2月18日。●この検証結果は一定の条件のもとで試算されたものであり、すべての場合に当てはまるものではありません。
「快適循環システム」の導入費用
「快適循環システム」を単独で導入する場合と、水回りリフォームや間取り変更、フルリフォームなどと同時に導入する場合で費用は異なりますが、リフォーム工事と併せて導入すれば施工費が節約できることも。まずは、お気軽にご相談ください。
●掲載の価格は2022年10月現在のものです。経済情勢および商品改廃等の理由により、価格は予告なく変更になる場合がございます。
快適循環システムの事例はこちら
>快適循環システムで空気が循環する住まいを実現
>珪藻土の壁、無垢材フローリング、快適循環システムを取り入れた自然派の住まい
リフォームをお考えなら、「快適循環システム」の導入をぜひご検討ください
-
「快適循環システム」の設置には、天井裏・壁・床などへの工事が伴いますが、断熱性能の確保された住宅でこそ高い効果が得られます。
リフォームをお考えなら、「快適循環システム」の導入とともにインナーサッシの取り付け・断熱改修もご検討されてはいかがでしょうか。
ぜひ「大京のリフォーム」にご相談ください。
「快適循環システム」とは
仕組み
リビングの暖かい空気を北側居室などに送ることで、室温上昇・快適性の向上・結露の低減が期待できます。
❶太陽熱やエアコンで暖まったリビングの暖気を、天井付近の「吸込口」から取り込みます。
❷天井裏に設置する「快適循環ファン」と「分岐チャンバー」、「ダクト」により、暖気を廊下、洗面室、居室などに送って暖めます。
❸建物条件によりエアコン増設ができない場合も、住戸全体を暖めることが可能になります。
❹インナーサッシ取り付けなど窓の断熱改修、必要であれば外壁の断熱改修も行うことで、さらに効果を発揮します。
●ダクトの配管部分については、ダクトを隠すため天井や壁の一部を張り出させる加工が必要となる場合がございます。●部屋の形状によっては設置できない場合がございます。●吹出グリルから出る風を冷たく感じる場合がございます。●別途電源工事が必要となる場合がございます。●部屋の向きや形状によって効果が異なる場合がございます。
快適循環システムのお問い合わせはこちら
0120-339-406受付時間/9:00AM~5:30PM 定休日/日曜日・年末年始
※首都圏のみの対応となります。(一部エリア除く) 詳しくはお問い合わせください。