インテリア2020.03.10

Column

特集 vol.20 『スタイリッシュmodernな暮らしを愉しむ演出アイディア』

ベッドルーム

アイテムひとつで部屋の雰囲気は変わります。

スタイリッシュでモダンな空間を作る3つのポイントをご紹介します。

 

【Point.1】造作家具でつくる

気品漂う デスクとシェルフで、 書斎という 大人の知的空間を演出。

書斎

シェルフテーブルとシェルフを一体化することで、既製品だけでは得ることの難しいオリジナリティ溢れる空間を演出。木目の風合いやきめ細やかな鏡面仕上げなど、空間演出を左右する細部へのこだわりを造作家具が叶えます。

 

こだわりの ヘッドボードで、 一流ホテルのような 安息のひとときを。

ベッドルーム

寝室照明

ヘッドボードをベッドや壁、天井に合わせた造作家具にすることで、寝室空間を大胆に演出。また、サイドテーブルやテーブルスタンドのテイストを統一すると、一層上質な寛ぎの空間に演出できます。お気に入りの家具に包まれた空間が、さらに心地良い眠りへと誘います。

【Point.2】照明でつくる

モダンなシャンデリアで ゆとり溢れるラグジュアリーな空間へ。

シャンデリア空間の雰囲気を決めるのはやっぱり「光」。天井から揺らぐシャンデリアの輝きがダイニング全体に華やぎを与えてくれます。

 

間接照明を生かして、 いつもの空間をドレスアップ。

照明

ホテルのエントランスのようなボックス型の照明器具を設置。間接照明として上下に拡がる優しい光が、日常の空間をラグジュアリーな雰囲気で包みます。

 

【Point.3】水まわり設備でつくる

スイートルームを思わせる、 美しいパウダールームを。

独立洗面台

新築のライオンズマンションに採用されている大京オリジナル商品「Ki-Le-i DRESSER」。木目柄やアイボリーなどシックなカラーを選べば、ホテルライクなパウダールームが演出できます。

 

カラーと照明演出で、 心からくつろぐ癒しの空間へ。

バスルーム

ダウンライトバスルームを落ち着きのあるブラウンを基調にするだけで、こんなにスタイリッシュに。また、ダウンライトによる柔らかな光を採り入れることで、ワンクラス上の癒しの空間が生まれます。